« もう病気になれない!? ガイアの夜明けを見て | メイン | 4/29は休診日です »

Good & New その後

旭川・林歯科が、Good & Newを始めてもうすぐ2週間です。

毎日3人ずつ、このごろあったよかった事をちょっとだけ話して、みんなで拍手をしてから診療をスタートします。その前に、これまでの朝礼と同じように、伝達事項や院長からの話を終えておきます。

今までは、かたい話を終えた緊張感から診療をスタートしていましたが、Good & Newを始めてからはリラックスした雰囲気でスタートできているような気がします。

いつ当たるか解らないので、何かいい事が有ったら覚えておこうとアンテナを立てておくのもいい事のような気がします。

いつも一緒に仕事をしていても、仲のよい人はともかく、プライベートな時間をどう過ごしているのか、どんな時にhappyだと感じるのかはわからないものです。小さなエピソードから、その人の仕事を離れた生活や間隔が垣間見えるのも、なかなか面白いものです。

今日のGood & Newでは、スタッフの一人の家の「亀」がもう一人の家に遊びに行く!という話にびっくりしました。遊びにこられる家では男の子が「亀」の来訪を楽しみに待っていて、お供に「くわがた」が3匹!ついていくそうです。

すごくないですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dendendental.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/598

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2008年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク