« 新人歓迎会@旭川・林歯科 | メイン | 保険外料金の改訂 »

今日は、社会保険の講習会

再び、いえ、三たび、社会保険の講習会へ。

とは言え、明日また新しい疑義解釈というものがでるので、現時点では断言できない部分もあると言う事で、説明を担当される理事の先生の困惑が見える。大変なご苦労と察すると同時に、もう少し、わかりやすい改訂をしてほしいという気持ちがわきあがる。

解らない事が多いため、今日は参加者が多く、会場の机のない椅子だけの席が半分程用意されていたが、ほぼ満員だった。各地の講習会では、私たちが最初に参加した講習会もそうだったけれど、立ち見がでる状態になっている。それほど、今回の改訂は解りづらく、多くの人が不安を感じているのだろう。

ブログには、いつも楽しかった事、よかった事を書いて、明日の活力にしたいと思っているけれど、なかなかそうはいかない日もある。会場からも溜息が漏れていた。久しぶりの本当に天気のよいさわやかな日曜日だったのだが。

講習会の内容はしっかり記憶するとして、今日一日が良い日で終わるように、帰り道は寄り道をして久しぶりの買い物を楽しみ、DVDを借りて家で見ることにする。

しばらく前に買ったプロジェクターをようやくセッティングして、なんとかサラウンドで見られるようになった。今一スマートな操作が解らないけど、今日はここまで。まずは、借りたDVDを見ましょうという事になってしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dendendental.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/595

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2008年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク