« 4/29は休診日です | メイン | ゴールデンウィークの休診のお知らせ|旭川市・林歯科医院 »

旭川・林歯科院長の今日も多忙な休日

今日は、3月21日から一ヶ月と1週間ぶりの院長の休日です。
一日寝て過ごしたいところですが、そんなもったいない事ができないのが、旭川・林歯科の院長のすごいところと言うか、悲しいところと言うか。

朝起きて、日課の筋トレをし、ホームセンターの開店を待ってゴミを収納するボックスを買いにでかけてから、末広の林歯科へ。

事業所ゴミの分別のために石膏ごみなどを置いておく場所を分けなければならなくなったのですが、ゴミ袋をそのまま置くと見た目も悪いし、万一子供が触ったりしても困るので、しっかり分けられるようにしました。このボックスが、「お客様組み立て」のため、意外と時間がかかりました。

次は、雪の季節の間に汚くなってしまった屋外の掲示物のお色直し。
林歯科の前、往診センターの前、近所の中華点心の店「西林館」の前と、三カ所に林歯科のパンフレットを置いているのですが、このパンフレット入れの掲示が色あせてしまっているので、雪融けを待って新しいものに変えました。
一個失敗したのでまた今度もう一度やらなければなりません。

この「パンフレット」には、林歯科の保険外診療料金の詳細も書いてあります。
料金を6月に改定しますので、5月からは改訂前後の金額の対照表も入れる予定です。

今日は林歯科の診療は休診日ですが、動いている部分も有ります。レセプトの関連の事務処理、それから医院の改装工事は、今日の休診日、ゴールデンウィークの休診の5/1〜5/5も続きます。

車いすの方の来院を楽にするためのリフトの工事は、今日でほとんど終わりのようです。
明後日からは、ブラッシングコーナーをカウンセリングルームに変えるための工事が始まります。5日間の内装工事で生まれ変わる林歯科医院を楽しみにお待ちください。

午後からは、医院で矯正の分析です。すでに矯正相談済で、5月に入ってから診断結果をお伝えする予定の方の検査結果が、10名分もたまってしまっていました。急いでレントゲンのトレースと、トレースして分析まで終了しているものの診断を行ないました。

夕方、5時半から1ヶ月半ぶりに髪を切りに行き、夜8時帰宅。閉店するビバホームで半額で買った足裏マッサージ器を試して、ようやくこれから昨日借りてきたDVDを見ると言う多忙な休日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dendendental.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/600

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2008年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク