« 後期高齢者だなんて情けない呼び方… | メイン | 春の選抜・甲子園決勝戦 »

学校検診の講習会

昨日の夜は、診療の後、旭川歯科医師会の会館で学校歯科医の研修が行われました。
今年度の学校検診についての注意事項の伝達です。

今年度から、歯科医師会の障害研修制度が「ICチップ内蔵カード」を使う事になったのですが、開始二日後の昨日、既にカードリーダーが設置されていました。

受付に置かれたノートパソコンにつながれたプレート状のカードリーダーに、自分のカードを載せるだけ。
私はいつも研修カードを忘れていってしまうのですが、これならお財布に入れておけばいいので、今年度からの研修受講履歴がいきなり充実してしまうかもしれません。

学校検診の後の歯科受診は、再診からのスタートですが、
・検診から1ヶ月以内である事
・自分が学校医となっている学校の生徒が対象である事
を確認しました。
受付にもきちんと伝えておきたいと思います。

林歯科医院は、旭川市立の陵雲小学校、春光小学校、広陵中学校の校医になっていますので、ご承知置き下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dendendental.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1226

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2008年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク