« 学校検診の講習会 | メイン | 2階の模様替え(1) »

春の選抜・甲子園決勝戦

昔々、阪神ファンだった頃、ペナントレースの行方を見守り、春夏の休みには高校野球を診て過ごしたものでした。それが、20数年前、阪神が優勝した次のシーズン、まるでつきものが落ちたように野球に興味がなくなってしまっていたのです。

それから幾星霜。

なんと、今年は、春の甲子園の勝ち負けをここ1週間ばかり見守っていました。
なぜか?

それは、金城先生と3月末に見学に来たS君の母校が甲子園に出ていたから!
沖縄尚学です。

今日の決勝戦はちょうど昼休みにかかっていたので、テレビでも見ていましたが、パワーのある野球ではなく、機敏な走りでなんとランニングホームランまで出る始末。びっくりしました。
あっという間に9点差で午後の診療に入ったのですが、そのまま優勝が決まっていました

金城先生おめでとう!
母校が甲子園の優勝校だなんて、すごい!!
でも、9年前にも優勝していたんですね。知りませんでした。

今回の甲子園観戦でびっくりしたのが、ネットで情報配信がされていた事。

ピクチャ 3.png

一球ごとにコースや、ストライクボールなどの流れが画像で表示されるんですね。
そして、結構かわいい。
ボールを出したピッチャーや、ストライクを見逃したバッターの絵に汗が書いてあるのもgood!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dendendental.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1228

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2008年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク