イベントの最近のブログ記事

小児歯科を12月18日から12月25日に受診された患者さん限定で、クリスマスプレゼント企画が好評です。

CIMG1163.JPG
菊池Xマス.jpg




















楽しそうにミニヨングッツを選んでいただき、企画した者もよかったよかった・・。

1月14日(日曜日)10時から開催の「冬休み矯正セミナー」でも、縁日を企画中です。
年明けライナーに掲載されると、すぐに満席になりますので、お申込みはお早めに。
今年のクリスマス企画は、小児歯科を12月18日(月)~12月25日(月)に受診された患者さん限定で、プチプレゼントを用意しました。

菊池Xマス.jpg
ユニバーサルスタジオジャパン™でお馴染のキャラクター、ミニオンズの5種類のグッズから、お好きなもの1点をクリスマスプレゼントにお選びいただけます。

CIMG1142.JPG
CIMG1144.JPG
























また12月初旬より故障していたソフトクリームマシンですが、これも新機種の用意ができて、12月24日には新しいマシーンを設置する予定です。
もちろん今まで通り、無料でご用意いたします。
食べた後の歯磨きは、くれぐれもお忘れなく。

いつも楽しい歯科医院を目指し、これからもワクワクする企画をスタッフと考えていきますね。
さあ昨日の告知通り、朝の診療受付開始から仮装した受付の面々がお出迎え。
今日から3日間限定で、ハロウィン歯科医院の始まり始まり。

CIMG8821.JPG
私が子供の時・・・、(と言ってもはるか昔ですが)家々を回ってお菓子をいただくのは七夕だけでしたよ。
受付カウンターにはこどもたちへのキャンディーのプレゼントが置いてあります。
どうぞお持ちください。
くれぐれも歯磨きはお忘れなく!!。

31日のハロウィンはちょうど土曜日。
きっと家族や友人とイベントを企画され、盛り上がるのでしょうね。
ニュースでは、東京渋谷の街の様子を放映することでしょう。

ハロウィンは本来、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す儀式として行われて来ました。
このごろは仮装をし、みんなで楽しく過ごす社会行事的な意味合いが強くなっています。
日本では商業主義にうまく便乗し、ここしばらくは全国でブームとなっていますね。

CIMG8815.JPGCIMG8813.JPGこれに乗り遅れる訳はありません。
明日は受付が仮装して、皆さんをお出迎えします。

CIMG8818.JPG
衣装合わせでポーズを取る受付、こんな感じでいかがでしょう。

期間は明日30日(金曜日)から1日(日曜日)までの3日間限定です。
みんなで楽しく盛り上がりましょうよ!!。


「虫歯にならない」のコピーで数々の商品が出て久しいですね。
みなさんも、ガムなど口になさったことがあるのではないでしょうか。

新年1月5日から2階矯正診療ブースで、時間限定14:30~15:30に受診され、ご希望の方にお試しいただける企画を始めました。

CIMG7900-horz.jpg
トレーにはチョコとキャンディーが入っています。
味も何種類か用意していますので、お好きなもの1個をお選びください。
私も食べてみましたが、甘さは控えめのようです。

1階デンタルブティック「でんでんの杜」では販売も行っています。
手にとって、どうぞご覧ください。

今年も来院いただくみなさまに、たくさんの「たのしい」をお届けしたいと思っています。

10月23日(木曜日)、今季最低気温を記録した旭川を、職員旅行第1班の6名が新千歳空港より韓国仁川経由でリゾートアイランド:グァムへ出発しました。

林歯科では入職1年を経過した職員を対象に年1回、慰労と親睦を兼ねて院長が毎年旅行に出してくれています。
今年も例年同様、2班に分けての催行です。
こうしたことを行えるのも、たくさんの職員が在籍し、勤務を融通しあいながら休みがとれるからなのです。

昨年の職員旅行はハワイ・オアフ島で、そのときの南国の開放感が忘れられず、今年もリゾートでとみんなの意見で決まり、いつもお世話になっている「パワーズトラベル」さんの担当の方と打ち合わせをし、滞在中のスケジュールもバッチリと話していました。

CIMG7692.JPG
早速新千歳空港出国ゲートから、楽しげなスナップ写真が送られて来ましたので掲載しますね。

NCM_0008-horz.jpg
今年の参加者は海外未経験者も半数ほどいて、グァム国際空港ターミナルビルを出た途端、普段感じることがないものすごい「湿気」に圧倒されるはずです。

f0606458e12a146cb301846417a0f08e10a2d8fa_tn647x298.jpg
北海道とは明らかに違う真っ青な海で、極上の休日を満喫してきてください。
年明けに開催する「冬休み無料こども矯正セミナー」「入れ歯の無料相談会」のご案内をいたします。

冬休み無料こども矯正セミナー 平成26年1月12日(日)午前10時より

矯正セミナー.JPG
すっかり恒例となりました矯正セミナーは、個別相談も実施し毎回大好評をいただいています。
12月20日のライナーに開催告知をしたところ、すでに10名の申し込みをいただいております。
矯正は治療を始めるタイミングも大切です。知りたいこと・疑問に思っていることを、院長林俊輔がズバリお答えします。
残席5名です。お急ぎご予約ください。


入れ歯の無料相談会 平成26年2月4日(火)5日(水)6日(木)

入れ歯相談会.JPG
「りんご丸かじりができる入れ歯」と聞いて、信じられない方もたくさんいらっしゃることでしょう。これを札幌以北で初導入したのが当院副院長の米田和幸歯科医師です。
米田副院長は、長年開発者である三重県津市開業の川原田幸三先生の元に通い、その技術を習得しました。
今回、師である川原田幸三先生が昨年10月末につづき、直々に当院で診療・相談いただける機会を得ました。
前回は42名の方においでいただき、スケジュールの関係でお断りさせていただいたほどです。
こちらの告知はこのブログが初となります。定員は15名限定とさせていただきます。
お知り合いにお困りの方がいらしたら、是非教えてあげてください。


12月7日(土曜日)の全体勉強会が終わった後は、お待ちかねの忘年会です。
新人は密かに余興の練習をし、ノリノリで幕が開けました。

CIMG6801.JPG何と院長も仮装して、新人に混じり余興に参加しました。これは私も驚きでした。若い発想は違いますねえ。一気に場が盛り上がったのは言うまでもありません。

CIMG6759.JPG
今回の忘年会は、幹事のみなさんが盛り上がるいくつもの企画を用意してくれ、終始笑いが絶えない会でした。今年はホテルで開催したので、周りを気にせず余興ができたのもよかったのでしょう。
宮田先生はサンタクロースに扮し、全員にプレゼントを配布してくれました。

CIMG6761.JPG


CIMG6771.JPG
5テーブル対抗で、二人羽織ラーメン早食い・ピンポン玉スプーンリレー・椅子取りゲームで順位を競ったのですが、幹事が院長に賞金のお願いをしていましたので、みんな力の入り方が違います。1位と5位とでは賞金額が大違いですから・・。

CIMG6785.JPG
あっという間の楽しい楽しい2時間が過ぎ、忘年会は大盛況で2次会に突入しました。
新人もすっかり林歯科に溶け込み、4月とは見違えるほどの進化です。春からは、頼もしい先輩として「新人」を迎えます。

今日から5日間 弾丸ハワイツアー にスタッフ9名が出発しました。
医院をお休みして全員で行くのは難しいので 対象者から希望者を募って出かけるのですが、今年は1チームでした。

スクリーンショット 0025-10-11 12.48.43.png

無事、元気で火曜日に出勤するときのお土産話が楽しみです。
今年は新人スタッフ数が多かったので、写真技術のレベルアップのために航空内写真撮影コンテストを行いました。

同じ条件で写真を撮るために事務長がモデルになり、7枚1セットの口腔内写真の撮影を行いました。
一枚の点数が10点満点で評価
制限時間5分で、3分台で撮ると+3点加算。
最大点数が70+3=73点です。

6/1の勉強会のスケジュールの中で数名ずつのグループに分かれて順番にディスカッション PMTC体験 写真コンテストを行い、参加17名の撮った写真を審査員の歯科医師が一定の基準で採点。
IMG_1028.jpg
採点したプリントアウトがこちらです。

IMG_1040.jpg
この採点結果を元に3位までを表彰しました。
IMG_1038.jpg
写真は1等賞の大平さんです。67点/73点だから、100点満点の92点。
よくがんばりました!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちイベントカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはデンタルグッズ紹介です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja