1. ホーム
  2. ブログ
  3. ホームホワイトニング体験記
DenDenDiaryblog

ホームホワイトニング体験記

こんにちは

林歯科スタッフが昨年ホームホワイトニングを体験していました。

そこで今回は実際にスタッフがホームホワイトニングをしてみた感想をお伝えします!

 

ホームホワイトニングお家で患者さんご自身で行ってもらうホワイトニングです。

あらかじめ作成したマウスピースのようなトレーに、ホワイトニングジェルを入れて、毎日2時間お口に入れておくだけで歯が白くなります!簡単ですね!

←これが実際にスタッフが使用したトレーです

型をとって患者様のお口に合った、専用のトレーが1週間ほどで出来上がります

←トレーの中に入れるホワイトニングジェルです

 

 

 

 

 

 

 

スタッフTは夜の歯磨きが終わった後(pm9:30)にホワイトニング材をお口に装着して、2時間テレビを見たりしていたそうです。

2時間たったら、軽く歯磨きをしてお口に残ったジェルを落として就寝!

これを毎日、約2週間続けます!

この間コーヒーや紅茶、お茶、ワイン、カレーなどなど...色の濃い飲食物は食べられません!!

スタッフTも、お茶が飲みたい(´;ω;`)と、水だけで頑張っていました~

 

二週間(スタッフTはジェルがなくなるまで使い続けていました)頑張った結果、

誰から見ても「白くなったねー!」と褒められる白さになりました。

ホワイトイングを始めてから二か月が経ちますが、白さの後戻りもなく白い歯のまま維持できていますよ!

患者さんには、使い始めから二週間後に来院していただき、白さの確認をします。

もう少し白くしたい方は、ホワイトイングジェルの追加購入も可能です。(ホワイトニング効果には個人差があります)

 

スタッフの中には、トレーをお口に入れっぱなしで寝てしまって2時間以上使用してしまうスタッフもいました!

そうすると、歯に知覚過敏のようなしみる症状が出てしまい続けられなかったという声もありました。(症状はほとんど一過性で知覚過敏の症状の出やすさには個人差があります)

スタッフTのように、きちんと守って(2時間)使用していただければ

快適に白い歯を目指すことができますよ!

スタッフTもたまにすこししみるかな?と感じることもあったようですが、そういうときには”Hys(ヒス)ケア”(知覚過敏用歯磨剤)を使用すればすぐにおさまったようです。

メール会員になっていただければ、無料で1本歯ブラシとセットでプレゼントしています

 

 

ホームホワイトニングは

・通院ができない人

・あまり色の濃い物を摂取しない人

・奥歯の方まで白くしたい人

にオススメです。

 

 

・家で時間が取れない

・自分で時間を決めて管理するのに自信のない人

・ホワイトニング期間中色の濃い物を飲食できないのが辛い人

にはオフィスホワイトニングがオススメです。

 

自分に合ったホワイトニング方法が知りたい方は、ホワイトニングコーディネーターと無料相談できますよ!

お気軽にお声がけくださいね!

 

 

  1. ブログ
  2. ホームホワイトニング体験記