1. ホーム
  2. ブログ
  3. 坪井先生 旭川出張レクチャー
DenDenDiaryblog

坪井先生 旭川出張レクチャー

9月30日(土曜日)17時から、京都を拠点にインプラント塾を主宰なさっている坪井陽一先生のレクチャーを、林歯科セミナールームで急遽開催しました。

坪井先生とは、理事長と春美院長の北大歯学部同期の間柄です。
日本口腔外科学会の専門医で、京都大学より医学博士の学位を授与され、元京都大学口腔外科分野の講師をされていました。
今回旭川を観光で訪れ、しばらくぶりに会いましょうとの連絡をいただきました。
せっかくなので何かレクチャーでもとのお話しをいただき、最初は当院歯科医師で聞かせていただく予定でしたが、一緒に勉強している先生や、知人の先生にお声かけし、11名での拝聴となりました。
!cid_81510890235309844607791.jpg何とこんなペーパーまで送信いただきました。
坪1.jpg
坪2.jpg
インプラント手術に必要な下顎解剖の知識について教えていただき、手の届くところで質問し、日頃の疑問解決を目指しました。
坪4.jpg
観光は、旭岳と層雲峡を周られたそうで、ちょうど初雪に遭遇し、学生時代を過ごした北海道をグッと身近に感じられたのではないでしょうか。
坪5.jpg
せっかくなので、春美院長も一緒に写っている画像を選択したかったのですが、何人かが目を閉じている画像でしたのでこちらを・・。
坪井先生、ありがとうございました。
また北海道にお越しの節は、旭川まで足を伸ばしていただければと。
  1. ブログ
  2. 坪井先生 旭川出張レクチャー