1. ホーム
  2. ブログ
  3. スウェーデン/フィンランド歯科研修 2018
DenDenDiaryblog

スウェーデン/フィンランド歯科研修 2018

ここがちがう12月号でも一部紹介しましたが、当院歯科衛生士の大瀧が、スウェーデン/フィンランド歯科研修に参加して来ました。
11月11日~18日前後泊で10日間の長丁場でした。
歯科関係者なら知っていますが、北欧の予防歯科医療は最先端で、世界中から歯科医師・歯科衛生士が研修に訪れます。

こちらから研修内容がご覧いただけます。
http://www.crossf.com/_userdata/TOUR2018.pdf

マルメ大学/イエテボリ大学/メトロポリア大学では、レクチャー受講や歯科衛生士学科を見学し、大いに刺激を受けましたと理事長に報告がありました。

この報告会を、12月13日(木)午後に行います。
そのため、午後の診療は16時からとさせていただきます。

開催中の北欧最大のデンタルショーも視察し、日本では見かけないデンタルグッズも入手して来ました。
近々ブティックにて、北欧フェアーを企画中ですので、もう少々お待ち下さい。

理事長と春美先生宛に、ヘルシンキ空港から投函したAir Mailの文面からも、充実の研修ぶりが感じ取られました。

日本からの参加者と講師の先生とのパーティーも,すっかり打ち解けた和やかな面持ちです。

この経験を院内全員で共有し、明日の診療に生かして行かなくてはなりません。

  1. ブログ
  2. スウェーデン/フィンランド歯科研修 2018