1. ホーム
  2. ブログ
  3. ファサードの変更
DenDenDiaryblog

ファサードの変更

そう言えば、しばらく模様替えをしていなかったねぇ・・ってことで、ちょっと細工をしてみましたよ。

しばし、院内散歩にお付き合いくださいな。

まずはファサード。
旭川も、ようやく待ちに待った暑い夏が到来。
理事長は、この場所にはたくさんの風鈴の絵しかない、と密かに考えていたそうです。
「千と千尋の神隠し」をイメージした朱色の鳥居を、出入りの大工さんに作ってもらいました。
なかなかおもしろいセットだと思いませんか?。
CIMG9819.JPG
CIMG9821.JPG
鳥居に付き物の「千社札」、浅草雷門にも貼ってある、こんな粋なものまで再現してみましたよ。
また、たくさんの江戸風鈴をぶら下げて、季節感も満点でしょう・・・。
風にゆられ、心地よい音が鳴っています。
CIMG9822.JPG
CIMG9824.JPG
階段下のオブジェ群は、人工芝で清涼感を出しつつ、配線をスッキリさせました。
CIMG9827.JPG
IMG_3516.JPG
エレベーター乗降口の天井には、今流行のエアプランツを下げてみました。
土はいらないとのこと。
これも水の管理が良くわからなく、まだ手探りの状態です。
移転時から何度も「くわずいも」を育ててみましたが、どうやら私の水のやりすぎで、枯らして(腐って)ばかり。
今回は1年以上生育しているので、ようやくコツを掴んだかな?と思っています。
CIMG9831.JPG
さて、最後にもうひとつ。
これはどこにあるのか、探してみてくださいね。
次回は秋のお楽しみ。
理事長のこと、今から作戦を練っているはずです。
来院の際は、出来栄えをご覧ください。
  1. ブログ
  2. ファサードの変更