1. ホーム
  2. ブログ
  3. 音声⇒文字認識システム
DenDenDiaryblog

音声⇒文字認識システム

高齢や諸事情で、音声が聞き取りにくい患者さんも治療にいらしています。

今までは「筆談ノート」でコミニケーションを取っていましたが、なにぶん時間がかかり効率的ではありませんでした。
何かいい手はないかなぁ・・・。
DSC07800.JPG
DSC07799.JPG
そこで理事長、思いつきました。
このIT全盛時代、音声から文字に変換できるアプリなどすぐにあるはずと・・・。
ありました、ありました。
さっそくi-Padを購入しインストール。
本日、早速試してみましたが、なかなか使えるアプリですよ。
DSC07797.JPG
これで対応時間もぐっと短縮され、その時間を使って患者さんのお話しも、より多く聞けるようになりました。
  1. ブログ
  2. 音声⇒文字認識システム