1. ホーム
  2. ブログ
  3. ランチDVD勉強会
DenDenDiaryblog

ランチDVD勉強会

Drチームは毎週火曜日の昼食時間を利用して、以前から食事を取りながら臨床DVDを見て勉強しています。

このたび歯科衛生士チームも自主的に、毎週水曜日の同じく昼食時間でDVD勉強会を始めました。

まずはこのDVDから始めます。

宮崎真至先生は、当院の歯科衛生士がホワイトニングコーディネーター講習を受講したときの講師の先生でしたので、そのご縁で1枚目のDVDとして選んだようです。

ディスクによっては1回では見られない単元もあるので、分割視聴とし臨機応変に運用するとのことです。

初回は接着について、収録時間は35分だったので、ちょうどいい時間だったようです。

診療を終えたDrも、一緒に見ていましたね。

明日14日(土曜日)は9時から17時まで、院内全体勉強会で様々なプログラムが組まれています。

全員が常に新しい知識と技術を習得し、担当する部署で治療に反映させて行きます。

 

  1. ブログ
  2. ランチDVD勉強会